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エルゴメーターと有酸素運動

エルゴメーター,エアロバイクについてのブログです。室内用自転車で運動しましょう。価格,禁忌,効果,検査,ボート,種類,負荷,中古。エルゴメーターとは、スポーツを実際に行っているのと似た条件の負荷をかけて、運動者の体力測定やトレーニングを行う器具。自転車のペダル踏み運動器やトレッドミルなど。

DVDつき へやトレ―ジム以上の効果を約束する1日5分~の自宅筋トレ オールカラー!! [単行本(ソフトカバー)]

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DVDつき へやトレ―ジム以上の効果を約束する1日5分~の自宅筋トレ オールカラー!! [単行本(ソフトカバー)]

筋トレやダイエットって、やるぞーと思い込んだら一定期間モチベーションを保ちながらチャレンジできると思うんですが、大体の人は3ヵ月もしたらなんとなく面倒になってきたりしてフェードアウトしてしまい、あーまた今回も駄目だった(泣)なんてことが多いのではないでしょうか?
DVDが付いているので、各メニューのフォームも解りやすく、「へやトレ」でも最大限の効果が出るよう気がつかわれています。実際にこれらのメニューをこなそうとするとジムに通うよりもツライかも知れませんが、やはり体をデザインしていくと言うからにはラクをして出来るものではありませんよね。
しかし、この本では「いかにして続けるのか」ということが実に解りやすく書かれてあります。諦めないためにどうすればいいのかということを当たり前のように教えてくれているので、頑張れるのですね。なりたい自分をイメージして、小さな事をコツコツ積み上げていくことの大切さを教えてくれます。
最近、ジムでのトレーニングがマンネリな感じになってきたところだったので、この本を読み、へやトレにチャレンジすることによって、心地よい変化を感じられました。
こうだから出来ないとか、あれがないから無理とか… できないことを理由にさせてくれないヒントがぎっしりと詰まっていますので、興味のある方にはお薦めの本だと思います。
49歳で身長180cm、体重75.5Kgだった男性です。ロングブレスとスロトレの補完的な役割で購入しましたが、今では完全にこちらが中心になっています。効果は素晴らしく、2ヶ月間で体重は5.5kg減り、筋肉が付き、腹筋も割れました。書いてある通りのテンポで筋肉が付いたのが凄いと感じています(例えば腹筋を割るための1ヶ月のメニューなど)。DVDも時間や回数がトレーニングのままで見ながら実践できるところが良いです。
他の方が書かれていたDVDサポートセンターが自費というのが、フリーダイヤルになってました。DVDも取り出しやすくなっています。内容は、家で手軽にできて効果があるものでとても良いです。
過去、フィットネスのDVDを何十枚も買い漁り、へやでのホームワークに6年間、取り組んできましたが、
有酸素で効果がまるでなかったり
負荷が大きすぎたり、オーバーワークだったりで
ひじ;ひざ;腰;ふくらはぎ;足首と怪我を連発。
自宅での体作りに半ばあきらめかけていたところ、
この「へやトレ-DVD付き」と、
同じ著者による執筆の「筋トレセラピー」を同時購入いたしました。
前者は、DVD付きでテレビを見ながら、簡単に出来ますし、
始めた当初は、負荷も大したことなく、簡単に、入りこめる内容となってます。
「いかに気楽に始め、当分のあいだ続けられるか。」 を
主題においている内容で、正直、初心者には秀逸だと思います。
後者の「筋トレセラピー」は、
始めた筋トレを 「いかに持続し、続けて行くか。」 と云うモチベーションコントロールの工夫について
延々と述べられており、著者は、さすが筋トレのトレーニングプロデューサーだけのことはあります。
これなら挫折なしで、ボディーメイクできるでしょう。
ただ、「へやトレ-DVD付き」は、半年メニューしかないので、
ベテランのかたには「へやトレ実践ノート」の中にある 1年メニューをお勧めします。
ジムに行く、時間やお金や手間などに煩わされることなく、ボディーメイクしたい方には
少ないお金で、効果抜群の、この3冊をお勧めします。
あとは、ヨガマットとダンベル;プッシュアップバーくらい取り揃えれば
完璧です。
あと、余計なお世話かも知れませんが
「ストレッチ・メソッド」と云う、スタティックとバリスティックの膨大なバリエーションのストレッチを紹介した本も
秀逸ですので、同時に、推薦しておきます。
始めて1ヶ月経ちますが、力の入り具合が以前より強くなり、腹筋部分もうっすら割れ目が出てきました。まずは3ヶ月続けてみて経過をみたいと思います。
普段帰りが遅く、夜中に晩ご飯を食べる生活を続けていたせいかお腹回りが醜くなってきたのと、年齢も30代に突入したということもあって筋トレすることを決意。
手始めに腹筋ローラーを買って試してみましたが3日坊主で終わってしまった為、なにか良いものがないかと探し、この本にたどり着きました。
<良いところ>
1.筋トレを継続させる為の精神的なコツが書かれている
中でも「筋トレすることを目標・目的とせず、カッコいい体になって周りをあっと言わせる等を目標にする」という言葉には、確かにと思いました。
気付くと当たり前のような気もしますが、なかなかどうして、筋トレを始めるといつの間にか筋トレすることだけが目標になってしまっていまがちです。
2.DVDがついているので、トレーニング方法(動作のスピードなど)が分かり易い
3.自分の目指す体(テーマ)に対するトレーニングプログラム例が載っている
どのトレーニングを何セットやれば良いのか自分で考える手間が省けるので助かります。
<悪いところ>
・DVDの取り出し方が分かり難い
レビューに書かれている方がいらっしゃいましたが、確かに分かりません。
封をどこから開ければ良いのか分からないし、糊がDVDに付着したせいでPCが破損してしまった方もいるというのも拝見しました。
私はレビューを参考に、DVDの入っている袋の側面をはさみでカットし、そこから取り出したので何も問題ありませんでした。
現在この本に巡り合ったおかげで、筋トレが三日坊主にならず、1カ月継続しています。
(著者の方の上半身裸の写真が載っていますが、その肉体美を見ると、「やらねば!」とモチベーションがUPします。)
だんだんとトレーニングメニューに体が慣れてきているので、プッシュアップバーを使用したりして負荷を高めるなど、アレンジして取り組んでいます。
この調子で半年後くらいには体脂肪率10%以下になれるよう、コツコツ続けていきたいと思います。
最後に、皆様のレビューとても参考になりました。ありがとうございました。



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