忍者ブログ

エルゴメーターと有酸素運動

エルゴメーター,エアロバイクについてのブログです。室内用自転車で運動しましょう。価格,禁忌,効果,検査,ボート,種類,負荷,中古。エルゴメーターとは、スポーツを実際に行っているのと似た条件の負荷をかけて、運動者の体力測定やトレーニングを行う器具。自転車のペダル踏み運動器やトレッドミルなど。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010

これまで近くの公園でウォーキングしてたんだが、夏場はけっこう暑くて辛いんで、頻度ががくんと減ってきていた。
昔フィットネスクラブに通っていたのだが、費用がかさむのとそこに行くのにそれなりの準備が必要で、ちょっと面倒くさくなってきたんでやめた経緯にある。そいで近頃はタダのウォーキングで汗をかいていたものの、この暑さでは熱中症で命を失いかねないと思い、フィットネスクラブで漕いでいたあのエアロバイクを買おうと思ったわけだ。
そこでネットでいろいろ調べた結果、この商品が安い割に評判がいいので、これに決め購入した。
結論から言うと、想像していた以上にいい。この価格で心拍数や消費カロリーまでモニターできるので、とても役立つし満足。
フィットネスクラブのものよりコンパクトなので、リビングに置いてテレビ見ながら気楽に漕いでいる。
それでも30分も漕げば汗びっしょりになるくらいで、毎日プチ運動するにはもってこいだ。しつこいようだが、買ってよかったw
こんな安価で、購入でき、みごとに15キロダイエットに成功いたしました。
ジョウブだし、スペースもあまりとらないので、良いと思います。
家に遊びに来た父親が、足腰を丈夫に!!と同じ物を買いました。
テレビ見ながら、ゲームしながら毎日使ってます。全然音が気にならないのでよかった。
脂肪が落ちにくくなると言われる30代突入目前に、
毎晩酒を飲み、実りのない一日を過ごす日々を終わられせるために購入しました。
購入当初は
身長178センチ/体重71キロ/ウエスト90センチ
週に4~5日、朝と晩に15分程度。合計30分ほどの使用で、
体重は2.5キロほど落ち、ウエストは数値的にさほど変わりませんが、同居家族にスッキリしたねと言われるほどには落とすことができました。
夏前のこの時期だからというのもあるでしょう。
こぎはじめて7分ほどで汗をかきはじめ、15分もすればしたたるぐらいですが、冬場ならこうはいかないでしょうね。
当然のことではありますが、同じ時間ランニングした方が体重のおちもいいです。
ランニングが恥ずかしいという方にはおすすめです。寝起きパジャマそのままでもいいですからね。
音も静かで、マンションでも使用することができると思います。
梱包は大きいので、小柄な女性なら少し大変かもしれませんが、組み立てという組み立てもありませんのでその辺は安心でしょうか。
サドルの高さは、僕の身長だともう少し欲しいとこではありますが特段使用上の問題はないと思います。
お尻は痛くなりますので、クッションは必要だと思います。
とても静かでいつでも使えます。しっとり汗をかくので使っていて気持ちがいい!雨の日でも、外へジョギングが面倒な日でもテレビを見ながらでも使えるのでかなり満足です!!
使用開始から約2ヶ月。ほぼ毎日、負荷3で30分こいでいます。筋トレやカロリー制限もしていますが、体脂肪率が5%減りました!!
購入前は組み立て式の物と悩みましたが、こっちにして良かった!かなりデカイので、箱から出すだけでも面倒臭かったから。
音は本当に静か。夜勤後の夜中に使用しても、家族からの苦情は皆無です。今のところ、異音もありません。
音は全く、と言っていいほど静かです!
自転車と全く一緒です。こぎたければ速くこいでもいいし、こぐのを止めて休憩し体が暑い時などに上着を脱いでもいいし、ゆっくりこいでもいいし、自分の好きなように出来ます!
ひとつ言っておきますが、これは僕も買うときに思ったのですが、スピードに合わせると勝手にペダルが回転して無理にこがなくてはいけないのでは?と思ったのですが、先ほどのように、ペダルが勝手に回る事はなく、本当に、自分のすきなように!です。
運動のマシンはもう一点もってますが、こちらのほうが安く、良く出来ていて運動量もばっちりで、汗びっしょりで、ちょっとしたムダ金使うなら、これを買ったほうがいいと、思います。
サドルは、こいでいる間にお尻が少し痛いです。100円ショップのクッションを引越し用ビニール紐でギュウギュウに縛っていたら、漕いでいても外れず、いい感じです。
音は静か過ぎるくらい静かですが、床に轢くのに一応ぴったりのマットを検討しているなら、40cm*70cmのバスマットで、サイズぴったりです!
あと、これがあるから目標に出来る!という機能があるのですが、こいで、やめる時に、<体力評価>というボタンがあり押すと、カウントダウンが始まり、脈拍の戻り具合で、F1~F6まであり、F1の優れている!を目指して、日々継続を頑張りながら運動しましょう!おまけに、ぼくはまだ、最悪のF6です。毎日こいでいます。運動するためか、便秘が治りました。くすりいらずです。
やっぱり、運動って、大切なんですね!
とてもいい買い物をしました。



ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB4010


新品価格
¥18,309から
(2014/7/16 00:33時点)

PR

コメント

ブログ内検索

カテゴリー

エルゴメーターと有酸素運動

エルゴメーターと有酸素運動

リハビリテーション機器カタログ

リハビリテーション機器カタログはこちら