忍者ブログ

エルゴメーターと有酸素運動

エルゴメーター,エアロバイクについてのブログです。室内用自転車で運動しましょう。価格,禁忌,効果,検査,ボート,種類,負荷,中古。エルゴメーターとは、スポーツを実際に行っているのと似た条件の負荷をかけて、運動者の体力測定やトレーニングを行う器具。自転車のペダル踏み運動器やトレッドミルなど。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ミニステッパーパワーバンド付 IMC-26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ミニステッパーパワーバンド付 IMC-26

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ミニステッパーパワーバンド付 IMC-26

安価だったのでダメもとで購入しましたが、なかなかいい、使えます。負荷の調整はありませんがステップの踏み込の高さ調整で負荷が変わります。
作りもしっかりしていていいです。でも、マンションやアパートの方には、踏み込みの時多少音が出るので下の階の方から苦情が出るかも?
ステップの下にクッション材を入れれば解決します。この器具類では共通の事かも?戸建の方には音は気にならない程度です。
カウンターも正常に作動します。オススメです。
まず、持ち運びが便利で場所をとりません。 ステッパーは色々探しました。スイング式やサイドステッパーなど色んな機能が付いていたりして迷いましたが、結局一番軽く一番コンパクトなこちらに決めて良かったです。色んな機能がついていても結局使わないと意味がないですものね。 その点こちらはちょっとした時間に気軽に乗れるのがいいです。 メーターも便利で時間と歩数が出てくるのは嬉しい!カロリーはちょっと信憑性が?なのでおまけ程度でしょうか。 パワーバンドもいいですね。うまく使えば二の腕だけでなく、腹筋もトレーニングできます。ただ、ステッパーと併用するのはかなりハードで、結局疲れるのが早く、ステッパーの使用時間が短くなってしまうので今は使用していません。 アパートの二階に住んでいるので騒音も気になりますが、踏み込まなくても作動時に音が鳴っているので振動と言うよりただの音なのであまり下の階には聞こえない気がします。最後まで踏み込むとさすがに振動がしてしまうので、踏み込まないようにだけ注意しています。 三十路間近になり、食事量は変わっていないのにブクブク太り始めてしまい、プラス2-3kgと言ったところです。 さすがにやばいので基礎代謝を少しでもあげるべく有酸素運動ができて一人暮らしの狭い部屋でも邪魔にならない器具を探していたのですが、これなら長くつづけられそう。
自分がメタボで運動不足なこともありますが、かなりいい負荷がかかります。
段差をできるだけ小さくして毎秒2歩くらいで踏んでも、10分くらいで全身から汗が吹き出します。
ただ、慣れないうちは有酸素運動というより腿の筋トレに近いかも。
腰痛持ちですが、1週間ほど使った限りでは、腰も膝も痛めていません。
パワーバンドを使うとかなり運動量が増します。二の腕、肩の筋肉にも効いている感じです。
家庭用のエクササイズ器具で安いものというと、女性向けの負荷の軽いものが多かったりしますが、
これは男性でも充分有効な運動ができると思います。お勧めです。
ダイエット目的で購入。
使用して3週間たちますが、3キロ減りました(もちろん食事制限もしてますが)
自分の場合は、20分くらいから汗がでてきます。いい運動になります。
使っていたルームランナーが壊れてしまったのでこれを購入しました。
ルームランナーのように大きな音や振動が出ないので使いやすいです。
また運動量もそこそこあるので男性でも十分な運動ができると思います。
700ステップ位踏むと汗がじんわりとでてきて、疲労感も出始めます。
非常に良い運道具です 寒い日など外に出るのがおっくうな時でも 大活躍 毎日の日課になり体重も日増しに減少してきました
手軽に室内で利用できます。毎日使用しています。ダイエットに成功しました。
全身同時に運動できるとは良いですね。ただ集中すると疲れるので前半は全身運動やって、後半は下半身だけ漫画を見ながら『ながら運動』やってます。漫画に集中しつつも下半身はオートマティックに動いているので、平均動作回数1000回ですね。これいいわ~。
普段ジムに行った時に有酸素運動する時はステアマスターを使ってトレーニングしてましたが。
毎日ジムに行く事も出来ないので、同じような運動が出来る手頃な商品が無いか探していました。
ステップの幅の設定も簡単で、重量も軽く片付けも億劫ではありません。
一番良かったのが付属のバンドで。手に巻き込んでバンドを短く持った状態で足の動きに連動させて上下させると結構二の腕にききます。
他の方がレビューしてたカウントですが私は問題なくカウントしてくれているので、個体差があるのかもしれませんね。
全体的には私は大満足で毎日継続して運動できています。
すぐに商品は届きました。コンパクトで場所もとりません。リビングに出しっぱなしにして時間があった時にテレビを見ながらコツコツやってます。ゴムバンドを持つと結構上腕に効きます。ステッパーの踏み込みは始めは重たいですがすぐにスムーズに踏み込めるようになります。カウンターもしっかり作動してます。消費カロリーも時間も表示され分かりやすいです。三日坊主の私なんで高額のものはもったいないので手頃なものを購入しましたが、造りもしっかりしていてお買い得でした。音も私は気になりません。今のところ1週間続いてます。頑張って続けます。



鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ミニステッパーパワーバンド付 IMC-26


新品価格
¥4,854から
(2014/7/15 18:59時点)

PR

コメント

ブログ内検索

カテゴリー

エルゴメーターと有酸素運動

エルゴメーターと有酸素運動

リハビリテーション機器カタログ

リハビリテーション機器カタログはこちら