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エルゴメーターと有酸素運動

エルゴメーター,エアロバイクについてのブログです。室内用自転車で運動しましょう。価格,禁忌,効果,検査,ボート,種類,負荷,中古。エルゴメーターとは、スポーツを実際に行っているのと似た条件の負荷をかけて、運動者の体力測定やトレーニングを行う器具。自転車のペダル踏み運動器やトレッドミルなど。

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版] [単行本(ソフトカバー)]

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運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版] [単行本(ソフトカバー)]

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版] [単行本(ソフトカバー)]

お正月に激太りしたのが落ちず、ちょうどダイエットのためにジムに通い始めようとしていたところにこの本を読みました。
まあまあ忠実に一週間、書いてあることを実践したところ、56kgから52kgに、-4kg減量しました。
食事が体を作るってわかってはいたものの、「がまんしなきゃ」って思うとできないもの、、
ただ、この本を読んで、必死に運動するよりも食事を考え直す方が早くやせる、というロジックを理解したら、
がまんじゃなくて自然にやせる方法でやせたように感じました。
リバウンドしないようにしたいです。
著者はスポーツの専門家のようですが、食事についても単なる健康食を超えた肉体改造にも役立つような食事の内容がかなり詳しく記述されています
たんぱく質中心やカロリー基準のようなわかりやすい献立から、より一歩進んだアスリートへの食事に進む方々の入門書におすすめです
私は運動が嫌いではなく、ランニングや筋トレよくします。
友達と一緒にスポーツをしていても、よく動ける方で、体力には自信があるのです。
しかし、それでも年々確実に体重が増えてきました。
なぜ?運動してるのに・・・と思っていましたが、この本を読んで納得できることが多々ありました。
やみくもにダイエットするより、知識を持った上でダイエットをすることが大切だと実感できる本です。
痩せるには運動しなければと思い込み、
にわかランナーになったり、スポーツジムに通ったり
しては挫折してばかりでした。
でも本を読んでまさに目からウロコ!
この方法なら、毎日おいしく食べられるし、
そろそろ気になってきた成人病も防げるし。
このタイミングで出会えてすごくよかったです。
30代・会社員女性
数年前から、週3-4回走る生活を続けてきたにも関わらず、体重は少し減った程度。
何故痩せないんだろう?と思っていたところ、本書を手にしました。
食事に気を付けない限り、いくら運動しても痩せないと言う事が良く分かります。
出来ればもう少し前に本書と出会いたかった・・・
ボディワークの仕事をしていますが、頑張って運動をしていても痩せない方々、もしくはリバウンドしてしまう方々がとても多く、やはり食事が関係あることを常に感じています。
そのため、もっとわかりやすく人にお伝えできればと購入しました。
著者がタイトル通り、スタジオと食のお店の両方を手掛けている点も素晴らしいと感じています。
私は今まで、痩せるためにエステに通ったりファスティング(断食)をしたりしてきました。
そこで得た教訓は、ダイエットは短期間だけ集中してやればいいものではなく、毎日の生活のなかで常に意識し続ける必要があるということでした。
やせるために必要なことは、バランス良く栄養素を摂りつつ、摂取カロリーを消費カロリーより少なくすることです。
この結論に至るまでに、色んな本を読んだりエステティシャンの人に教えてもらうことで、やせるために必要な情報をインプットしてきました。
この本は、タイトルにも食事でやせるという主旨を盛り込んでいて、内容としても、私が色んなところでインプットした「健康的にやせるために不可欠な良質な情報」を余すことなく伝えていると思います。
"正しくて効果の出るダイエット"の教科書的な存在として手元に置いておきたい一冊です。
運動する目的は、さまざまだと思う。気分転換だったり、仲間との交流が
楽しみだったりと。
自分自身にあわせてそれぞれ選べばいいのだけれど、ことダイエットに
焦点を当てると、運動だけで減量を達成するのは難しい、ということが
分かる1冊。
決して、運動が無意味といっている訳ではなくて。
方法論というよりは、意識改革が促される内容。
途中に出てくる断食(ファスティング)の章が中途半端な印象で残念。
ぜひ、続編のような形で、読んでみたい。
「不健全な食生活を運動だけで補うのは無理」という、自分の体験から感じたことが検証されたようでうれしく思いました。
岡田斗司夫さんの「いつまでもデブと思うなよ」と共に、「お金のかからないダイエットの教科書」としておすすめします。
内容紹介
Amazon kindle(2013/8/20) 総合1位の人気電子書籍に大幅加筆で書籍化! 
毎日のランニングや筋トレ、それで痩せられましたか?
つらい運動ナシでも痩せられます! 
★太る食べ物と太らない食べ物を見極める! 
★アルコールは飲んでもOK
★3倍高いものを買う
★断食で痩せようとしない
運動指導のプロである森拓郎氏が
長年のダイエット指導を経てたどり着いた結論は、
「運動だけでは痩せられない」こと。
だからこそ、高N/Cレートダイエットの時代です! 
□たくさん食べても運動すればなんとかなるさ、というタイプ
□とにかく食べる量を減らせばいいんでしょ、というタイプ
□短期間で結果が出ないとすぐにあきらめてしまうタイプ
の方々は、本書を読めば結果がついてきます! 
ダイエット用の運動は単なるストレスのもと! 、
運動すればするほど食欲は増進! 、
筋肉を増やしても基礎代謝はたいして上がらない! 
アスリートでさえ運動では痩せられません! 、
食べたいだけ食べていては病気と老化一直線、
有酸素運動だけではムリ、
痩せられない人の一番の問題は「メンタル」、
フィットネスクラブでかえって太る!? 、
逆立ちで長生きしよう! 、などなど。
*味覚と食生活を正常な状態にリセットする基本レシピ付き
内容(「BOOK」データベースより)
運動すればするほど食欲が高まる、カロリー計算は意味がない、有酸素運動だけでは痩せられない、フィットネスクラブで、かえって太る!?―「高N/Cレートダイエット」で成功者続出!人気ボディワーカーによる「結果の出るダイエット」



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