忍者ブログ

エルゴメーターと有酸素運動

エルゴメーター,エアロバイクについてのブログです。室内用自転車で運動しましょう。価格,禁忌,効果,検査,ボート,種類,負荷,中古。エルゴメーターとは、スポーツを実際に行っているのと似た条件の負荷をかけて、運動者の体力測定やトレーニングを行う器具。自転車のペダル踏み運動器やトレッドミルなど。

エアロライフ(AEROLIFE) サイドステッパー DR-3865

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

エアロライフ(AEROLIFE) サイドステッパー DR-3865

エアロライフ(AEROLIFE) サイドステッパー DR-3865

ダイエットを始めようかなと思い、前から気になっていたので購入しました。一日60分を毎日踏んでます。時間や踏んだ回数、消費カロリーが表示できる機能がついていて、どのくらい踏んでいるかや、足を止めると時間も止まってくれるので、自分のペースで運動できます。ステッパーをはじめて10日ですが、足(特にひざ周り)や腰周りの脂肪が少し取れてきました。体重、体脂肪ともに減少しています。私の場合、朝は玄米フレーク、昼は適当に、夕食は玄米ご飯とおかずにし、2時間くらいあけてからステッパーを踏みます。踏む前には某スポーツ飲料から出ている軽い運動で脂肪を燃やすと書いてあるドリンクを飲んでからステッパーを踏みます。その間、給水時間を設けていますが、出る汗の量が半端じゃなく、かといってつらくもなく踏み続けていられます。テレビを見ながらステッパーを踏んで居られるので、気も紛らわせるし、結構お勧めです。無理なダイエットではなく、ゆっくりと健康的にやせたい人や運動不足の人にはもってこいの商品だと思います。
1台目、1年9か月ほぼ毎日使いついに破損しました。
(中心のボルトが折れました。)
慌てて2台目を購入した次第です。
と言いますのも、使用1年で7キロの減量に成功!
ステッパーなしでリバウンドしては大変ですから。
たまたま私に合っていただけかもしれませんが、手放せません。
結婚するのに仕事を辞めて、ダラダラしてたらたるんでしまったのが購入のきっかけ。
届いてすぐあたりは、ただがむしゃらに一日1~2時間踏む!って感じだったんですが、効果見えず…。
以前ウォーキングしてたときは早く引きしまったのを思い出し、腰のひねりや腕の動きなどを自分なりに
加えるのと、有酸素運動の前は無酸素運動をすると脂肪が早く燃えると聞き、効果的な
スロトレを加えながらの一日置きにしっかりとやることを決意。
がむしゃらに踏んでた時は、膝が少しがくがくしたり腰にきたりしましたが、スロトレも入れて
鍛えながら・・・なので、楽にできるようになりました。
また、前よりも効果が出ている気がします。
私は体重計の数字より見た目を気にしているので、ウエストなどをメジャーで計って効果をみているので、
ちょっと時間のかかる実感の仕方ですが、私なりの満足の仕方です(笑)
ちなみに恥ずかしいのですが、70→66センチにウエストが減りました。(ベストは64~65センチで充分満足)
一ヶ月くらい頑張った感じですね。まだまだやります。
特に花粉症の方で外で有酸素運動をできないという方や結婚前で日焼けしたくない!
など、外に出て有酸素運動のできない方にはお勧めです。
ステッパーで10kg以上の減量を2回経験してます。
1台目は上下だけの安いステッパー。2回目の減量を終える頃に壊れたので、当時流行中のラテラルサイトレーナーを購入。いまいち使用感が気に入らず、効果も出ないので、思い切ってこちらに買い替えました。ラテラルに比べ驚くほど小さく、軽量です。リビングに出しっぱなしでも邪魔にならず、音も静かです。踏み始めは抵抗感がありますが、10分もすると軽くなります。60分連続使用が可能なのが嬉しいです。食事も気を付けてますが、おやつも食べつつ体脂肪・体重ともに下がってます。室内でかつTVを観ながらでもできるのが、運動を習慣にできるポイントになります。
ステッパーは、3台目になります。とにかく静かでいいです。場所も取らないのでなおいいですね。
長年、外でランニングを楽しんでいますが、夏は夜でも暑いことと、怪我をしてしばらく走れなくなったので、
その間に脚が衰えないようにと思い、このステッパーを購入しました。
早速試してみた所、まず動作は非常に静かです。
夜、木造戸建ての1階で使用していますが、真上の部屋で寝る家族には何の音も聞こえないとのこと。
使っている私ですら静かだろうなと思う程ですから、おそらく集合住宅で使用しても階下に響くような事もないでしょう。
踏んでいて左右にアップダウン方向が切り替わる瞬間に、クッと油圧の抵抗が周囲のパーツに伝わるような音がしますが
音というよりは、振動というかクリックというか、なんとも表現の難しい波動?です。
それでも静かで、図書館なみの静寂性と言っても過言ではありません。
10分ぐらい踏んでいるとオイルが軟らかくなり、ダンパー部分から自転車の空気入れを使っている時のような
シュコシュコという音が出るのが最大の難点ですが個人的には許容範囲です。
無声音とでも言うのでしょうか。響くような音でもありませんし、家族もこの音にも気が付いていないそうです。
次に運動について。
私はそれなりにハードにランニングをしているので、運動効果は正直それほど期待していませんでした。
やらないよりはマシだろう、程度のつもりで購入しましたし。
しかし、やってみると意外とキツイ。
踏みの重さは1段階しかありませんが、程よい重さで問題ないです。
というよりも、ステッパーという物は、重さはそれほど重要ではないのだと思います。
スコスコと踏み抜けるような軽さでは流石に困りますが、ウェイトトレーニングではないので、ある程度の抵抗で十分です。
ホームセンターで扱っているような安物と比べると抵抗が強過ぎるぐらいですが、ステップ運動にはちょうど良い重さです。
また、他の商品は15分程度で10分休めなくてはならないとしているのに対して、こちらの商品は60分の連続使用を可能としているのも素晴らしいです。
よく研究された商品だなぁと関心します。
物の出来に対して値段も適正ですし、良い買い物でした。
まだ購入したばかりなので耐久性が気になりますが、某掲示板サイトによると耐久性も問題なさそうです。
「ダメ元で購入したのに意外と良かった」という嬉しさで、つい良い所ばかりを書いたような気もしますが、
恐らく、これから購入される方もほぼ満足できる商品だと思いましたので、レビューさせてもらいました。



エアロライフ(AEROLIFE) サイドステッパー DR-3865


新品価格
¥11,460から
(2014/7/16 00:29時点)

PR

コメント

ブログ内検索

カテゴリー

エルゴメーターと有酸素運動

エルゴメーターと有酸素運動

リハビリテーション機器カタログ

リハビリテーション機器カタログはこちら